toggle
2019-12-25

令和初のクリスマス

2019年12月25日(水)

次女にも三女にも無事にサンタクロースは来たらしい。

リクエスト通りの、次女にはウクレレ、三女にはハンモックが届いた。今年も一年とても楽しく過ごせたので、サンタさんがプレゼントをくれたのだ。頑張るとか我慢するとかも、それはそれで素晴らしいが、「楽しく過ごす」に勝る生き方は無い。どうぞずっと「楽しく」生活しておくれ。

ちなみにウクレレの方だが、サンタはサンタでも「Sンタクロースさん」からのプレゼントである。なぜかお年玉も置いて行ってくれていた。

 

お店の改装工事は続く。

様々な打ち合わせを、面倒臭さがらずしてくれるこのsukimonoチームが大好きだ。「これでイイや」が無い、常に最高のモノを目指す。

つくづく「人の縁」の運に恵まれていると思う。

 

店内はsukimonoさんに任せ、我々は庭の方をなんとかせねばならん。しかし我々が思う庭にするには、引っこ抜かねばならん庭木が多すぎる。汗だくになるのに、木ってのは抜けないもんだねぇ。

帰ってきた三女も「なんでパパこんなもんくらいやっつけられないのよ!代わって!」とスコップを奪うのだが、やってみろよ抜けないでしょうが。ツツジってのは、質が悪いね。

 

今日も遅くまでsukimonoさんは頑張ってくれた。おせわになります、ありがとうございます。

 

夜はクリスマス的お食事。コロも行儀よく参加していたのだが。

 

しかし今夜はなぜかお客様が多く、ドアが開いていた一瞬のスキにコロがまたもや脱出。しかし脱出とはいえ、そこはおじいさん犬。すぐに捕獲、足も遅い。

 

そしてクリスマスパーティーやり直し。コロも「楽しく過ごせ」よ。

夜中、みんなで年賀状作り。いちおうは、目処はついた。


よく読まれている日記