toggle
2019-12-20

休業を満喫

2019年12月20日(金)

朝、カミサンと年賀状作り。写真を観ながら今年を振り返ると、しかしなんとまぁ幸せな一年だったか。カミサンとイイ時間を過ごせた。

今日はどちらの業者さんも来ない日だったので、ちょっとトレーニングに行ってみた。

最近どうもトレーニングが頭打ちで、youtubeを観たり本を読んだりするのだがなかなか成長を感じられない。というのも、先日から始まった改装工事で、俺も少しはお役に立とうと材料を搬入したり瓦礫を捨てたりするのだが、ま〜自分の貧弱さを感じざるを得ない。こんな事でどーする。

ジムに着くと今日は満席状態、ルームランナーも全部稼働していた。

どーせ俺の使いたいベンチプレスはいつも空いているので関係ないやと思っていたのだが、居たよ、カーキー先輩が・・・。

ジム入り口の「お客様の声」のコーナーに、「もう少しベンチプレス用のプレートを増やしてほしい」という投書が張り出してあったが(断られていた)、あれは絶対にこのカーキー先輩。130kg挙げられるんだからもう十分じゃないっすかね・・・。

それにしても俺より10コも上の先輩がそこまでやれるんだから(胸がメロン)、俺もまだまだ挙げられるはず。同業の先輩が近くで心身を鍛えていらっしゃるのは励みになります。

先輩に隠し撮りされてた。遠目に見てもフレッシュさが無い、もうちょいイキイキとせえよ俺。先輩、気づきをいただきありがとうございます!

帰ってからセメント塗り。カウンター下の床、ボロくなってるところを補修した。

それにしても便利でイイね。youtubeで検索したら、だいたいなんでも教えてくれる。リモコンで「防水セメント 塗り方」、それだけでたくさんのわかりやすい事例が出てくるので、それらを参照にしながら補修完了。もはやGoogle検索じゃ、ひと手間遅いという事だ。

夕方、三女と晩ごはんのお買い物。「ぱぱ、ウチのみかんの方が美味しいわ。全然よ」って、やめなさい。

それから二人で図書館。トレーニングして読書って、もう俺の理想の一日だ。

三女は絵本を3冊、俺は山口真由先生の『天才とは努力を続けられる人の事であり〜』を読んだのだが、まさかホロリとさせられるなんて思っていなかった。

こういうノウハウ本は「合う/合わない」がある。ピンと来る人もいれば、全く理解出来んという人もあるとわかった上で言うが、それでも俺にはビンビンに来た本だった。あとがきの「この本を書く事が、自分の過去の傷と向き合う作業だった」で、あぁ、そういう事か・・・と、また涙が。

長女のために借りた本だったが、「子育てされた側」についても教えてもらって勉強になった。

夜は次女のリクエストで豚汁と炊き込みご飯を作りました。

イイ一日だったと言っていいでしょう!


よく読まれている日記