toggle
2019-12-13

今年の営業は終了いたしました

2019年12月12日(木)

さて本日のランチで今年の営業が終了。気合い入れてやっていこう。

 

改装工事に備えて倉庫を片付けていたのだが、奥からの方から懐かしいホットサンドメーカーが出てきた。

それで朝食にワッフルを焼いてみたが、なかなか上手くいった。久しぶりに朝食のレパートリーが増えてくれた。三姉妹も喜んでくれた。

 

ランチ、最終日だというのにこの半年くらいで最も悲惨な売上だった。いやぁ〜、まいったネ。でも、今年一年も本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

 

夕方、カミサンと次女は神戸に向かった。明日から次女は神戸で定期検診、今回も何も異常がありませんように。

夕食まえに三女と宿題。「ぱぱぁ〜、ママとリコちゃんが居ないのってけっこう寂しいもんだねぇ〜」。ほんとだね。

 

夜は一人で営業なので、キッズルームのお客様のみの貸切営業にした。これにて本当に今年の営業終了。

と思われたのだが、カウンターにはぞろぞろとボンクラどもが・・・。

 

2019年12月13日(金)

最後のショウが帰ってくれたのは午前4時20分・・・。ま、最終日だ。燃え尽きよう。

一瞬仮眠して、長女の朝食&学校へ送り。それからもう少し寝かせてもらった。

 

10時からひとりで改装工事の準備をスタート。お店と倉庫をすっからかんにせねばならん、がんばるぞ!

だが、昨日の(今朝の)カウンターの片付けが全然終わらん。ワイン、ウイスキー、ビール、皿、皿、皿、皿・・・。

 

昼過ぎにはアルバイトのえっちゃんが来てくれて、それからようやく本格的に「プチお引越し」。

2時間ほどでお店はほぼ空の状態に出来た。

これでひとまず準備は出来た。この写真もいつか懐かしくなるだろう。

 

夕方、小学校へ。今日は次女の個人懇談。特に問題もなかったが、逆に「あれ?次女も別に成績悪くないんだな」と確認。勝手に「勉強は苦手」かと思っていたが、そんなこともないみたいだな。

 

夜、三女はオフクロのところへお泊まりに。そして長女は出来たばかりの自分の一人部屋から全く出てこない。もう〜、せっかくご飯作ったのに〜。


よく読まれている日記