toggle
2019-12-05

すまんな

2019年12月5日(木)

なかなか「しょぼくれ期」が抜けない。ミスも増えるし、そしてそのミスを引きずり次に行けない。なにか世の中からずっと叱られているような気までしてきたわ。

全部低気圧が悪い。三瓶山の頂上には雪が積もっていた。

長く運転していたおかげでたっぷりラジオが聴けた。敬愛する金田淳子先生の鋭くも愛に溢れた考察を聴かせていただき、少し元気も取り戻せたような気もしたが一瞬だけだった。

 

昼過ぎてから店に戻ると、友人のKちゃんが来ていてほんの少しだけお話。相変わらず、色々とこの町に関して骨を折ってくれているようだ。

もう今は広島に帰ってしまったこの男が、そういえば何年か前は夜な夜な俺の泣き言を聞いてくれていたんだなぁ。マスターが酔っ払ってお客さんに絡むんだから、ホントしょうがねぇマスターだよな、Kちゃんすまんな。しかし今はあの頃が懐かしい、またみんなで飲みたいなぁ。

 

ランチが終わってから急いでクルマ屋さんへ。車検の予約を入れていたのをすっかり忘れており、車検屋ジュンちゃんには迷惑をかけてしまった。別になくても大丈夫と言っていたのに、急遽代車まで用意させる羽目になってしまった、ジュンすまんな。

 

夜、カミサンは長女のイベントの為に公民館へ。今夜は俺一人の営業。

のはずだったが、最近の俺のテンションの低さに任せておけなかったようで、合間を縫ってカミサンは帰ってきてくれた。おかげでスムースに営業できました。カミサンすまんな。

 

もうホントに今年の締めくくり、これであと一週間の営業となった。それが過ぎたら寝込んでもイイ、精神がちぎれても、改装工事については安心&高品質のsukimonoさんがやってくれる。

だからあと一週間、あと一週間だけがんばろう俺。

 

とチカラを振り絞ったらコーヒーマシンが壊れた。マジかよ。

俺が悪い。きつい。


よく読まれている日記