toggle
2019-11-29

いよいよ年末だな

2019年11月28日(木)

とにかく頑張った、とだけは覚えているが、あとは一日の記憶がほぼない。

なんせ一日中カウンターに張り付き。朝からずっと、休むまもなく次から次へと「マスタ〜」と、ずっとご指名を受けていた。

 

夜も変わらずそんな感じ。

三女が、「パパ!ワタシがS社長の相手をしておくから、その間に休んでて!」と言ってくれていた事は覚えているが、あとは全然憶えていない・・・。うまい棒を付けた釣り竿でS社長を釣り上げる三女。そして、なぜかS社長から¥1000もらう三女。

 

最後のカウンターのお客様が帰ってくれたのは、午前1時だった。

ぐったり。

 

2019年11月29日(金)

朝から浜田市へ。急いで戻ったが、ランチはほぼカミサンとえっちゃんの二人で営業してもらう事になってしまった。

 

カミサンは明日の団体様メニューで疲労困憊。

俺も何か少しでも役に立とうと、こないだやってみて上手くいったベーコンエピを作ってみた。三姉妹につまみ食いされて少々減ってしまった。

 

次女も何か作りたいというので、一緒にチョコのパイと栗のパイを作った。我が家でNo.1とNo.2の「テキトー二人組」が作るケーキ。お客様に出す訳じゃないし、食えりゃあイイんだよの精神でやってみた。

 

まぁまぁだったと思う。

昨日の疲れは取れるわけもなく、絶対に夕方は休まなければならなかったのに、俺はいったいなぜケーキなんか作ったのだろうか。わからない。

 

夜、忙しくはなかったのだが、カラダが動かない。カミサンも明日のお料理でもう本当にグッタリしている。

しかし、ここからはこんな日が何日も続く。お互い助け合って行かねばならんのだが、こんな時に限ってというかこんな時だからこそ、相手を思いやる事が出来ない。

とにかく早く寝て体力を戻さねば・・・。


よく読まれている日記