toggle
2019-11-16

桜伐ってみた

2019年11月15日(金)

かなり高い割合で最近俺の寝床が無い。だいたい三女が占拠してしまっており、仕事終わりにベッドに行くが、再びキッチンに戻り、奥の茶の間で座布団を枕にして寝るという日々。クマたちのベッドはあるのに・・・。下に降りてまた映画を観ながら寝た。

 

朝、めでたく池の水はひいてくれていた。よし、これで次の段階に移れるぞ。

 

ランチ、記憶が無いが忙しかった数字だ。皆様、ありがとうございました。

 

夕方、桜の伐採に挑戦。

すでに電線にかかっており、去年の大雪でところどころ折れてしまっている。このままだと、いつ道路を通るクルマに落ちてしまってもおかしくない。庭のリフォームもするし、この桜ともお別れすることにした。

で、太い幹を一本伐ってみた。1時間ほどやってみたが、もうマスターの握力はゼロ。夜の営業大丈夫かしら?

 

夜もなかなかの忙しさ。一生懸命がんばりました。

 

今日はちゃんと布団があった。

三女はおばあちゃんのところ(ふるさと、と本人は呼んでいる)へ里帰りしてるらしい。

 

2019年11月16日(土)

朝、営業前にその伐った桜を処分することにした。

と思ったが全然無理だった。休みの日にやる事にしました。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。今までなら「すいません。もう満席で」とお断りしていたようなお客様も、今は新しくアルバイトに来てくれているえっちゃんがいるので、すぐにご案内できる。またサイコーのスタッフだわ〜。アルバイトさんていうか、なんかもう妹みたいな感じだけど。

 

夕方、垣崎醤油さんへ。

普段は電話一本で配達してくれるのだが、今日はこちらから出向く。垣崎醤油行くけど?というと、次女と三女は「行く行く!ゼッタイ行く!」

お目当ては子猫のレモンちゃん。だ〜、かわいい〜〜〜!

断然「犬派」だったはずだが、俺もすっかり猫大好きオジサン。今後も配達は頼まずに、猫に会いに行こうと思います。

 

夜も忙しくなりました。ありがとうございました。

さて今週もおしまい。明日の休みは、池の工事だ!


よく読まれている日記