toggle
2019-11-13

クリスマス準備

2019年11月13日(水)

よく寝た。アルコール無しの日はなかなか寝付けなかった最近だったが、疲れてたのかよく眠れた。

 

朝、もう冬だわ。秋物を出したところだが、もう本格的に冬の装いの準備をせねば寒くて仕方がない。本を読むのもめっきりコタツでばかりだ。

ランチ前に掃除やら仕込みやらしながら昨夜の『爆笑問題カーボーイ』を聴く。先日の27時間テレビで明石家さんまをしくじった太田光を救うべくゲストで来た鬼越トマホークに、「俺たちは生涯オモテに出せないようなほどの問題ばかり起こしてきた。冷や飯も食ったし、今ならもうこの世界には居られていない。だからお前たちは有吉弘行をこそ見習わなければならないんだ」とエールを送る田中裕二。ちょっと誰かと語り合いたい内容だった。

 

ランチが落ち着いてから、カミサンはアルバイトのえっちゃんと一緒に庭の飾り付け。今年のクリスマスの飾り付け、やるかどうか迷っていたカミサンだったがやるみたいだ。

 

俺は今日も軽トラック係。庭がスッキリしてきたぞ。

 

夕方、ネットで見た「柿を使ったプリン」を作ってみたが失敗だった。上手く固まらない、また明日挑戦しよう。

 

夜、ラジオの話ができる感じのお客様は誰も来てくれなかった。


よく読まれている日記