toggle
2019-11-11

勉強の方向性

2019年11月11日(月)

深夜、今度は一人で映画『スパイダーバース』そして関連映画をもう一本再視聴。「パパって何でも知ってるね〜」と、次女からの質問に答えられるようにしておきたいための復習。

MCUの方の映画『スパイダーマン』の制作は非常に難しい環境にあり、一応解決の方向性は見せたものの、今後の展開には危ういところがある。SONYとMARVELの複雑な(?)利権争い(俺的にはMARVELがやりすぎだと思っている)が、作品そのものに悪い影響を及ばさねばイイけれど、前作であまりに大風呂敷を広げた事もあり不安視している。次女の大好きな『スパイダーマン』、次も絶対に面白いものになってもらいたいもんな。

そこでやっぱりキモになるのは映画『ヴェノム』だろうと、ラストシーンをもう一回視聴。それから『モービウス』についても調べたが、日本語のサイトが少なくギブアップ。『バース』の方の「2」はとても面白そうなので22年が楽しみだ。

 

夜のうちに雨が降ったようで、朝にはまた池に水が溜まってしまっていた。また掘り起こして水の逃げ道を作ってやらねばなぁ。

 

「あれ?おヒマ?」と焦ったが、12時からお席が埋まってくれてこれで今週も良いスタートが切れました。今年の営業も残り一ヶ月、がんばって参りますのでよろしくお願い申し上げます。

 

ランチ後、カミサンは次女と三女を連れてインフルエンザの予防接種へ。

カミサンはその予防接種で副反応みたいなモノが出てしまいずいぶんとグッタリしていたが、今日は元通りに回復したらしい。娘らはあまりシンドくなりませんように。

予防接種の注射でテンション激下がりの次女三女だったが、帰りにお醤油屋さんに寄ってみるとそこに可愛い子猫がいたらしく、それでもう大喜びだったみたい。俺も見に行こう。

 

夕食はもらったオマール海老三昧。三女は「これってお店で食べたらいくらくらいするのぉ〜」と、小学二年生ながらに高級なものだと感じたらしい。

 

夜もぼちぼち忙しくさせていただきました。合間にカミサンと、先日もらった三女の担任の先生からの「呼び出し」についての話し合い。「マスターは一旦待機にしておきなさい」という事だった。

 

深夜、Tverでガイアの夜明け視聴。飲食店向けの話のときは観るようにしているのだが、今回もまぁ厳しい話だねぇ・・・。製作者側は、ラストは一応ハッピーエンド的なオチをつけていたつもりだろうけど、同業からしたら「登場人物ほぼ不幸」みたいなお話だった。ゲンナリ。

映画ばっかり観てないで、業界の方の勉強もしねぇとな・・・。MCUとSONYの心配してる場合じゃなかったわ。


よく読まれている日記