toggle
2019-11-10

ダンコたる決意

2019年11月9日(土)

カミサン絶不調。

昨日インフルエンザの予防接種をしてもらったのだが、その副反応に加えてそもそも風邪っぴきだった。というわけで臨時休業とさせていただきました。ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

 

代わりにスタッフみんなで話し合い。スタッフ揃ったんなら営業できそうなもんだが、スタッフだけでなくそのキッズも全員勢揃い。なかなか忙しい臨時休業になった。

食事をしてから、キッズ達を改装中の庭に放牧してみた。なるほど、子供というのはこうやって遊ぶのだな。整然としたモノを作ろうと思っていたが、ある程度の障害物みたいなものが楽しいらしい。勉強になった。

 

さて今日は、年に一度の腕相撲決勝大会。

帰り際、スタッフ一同からは「絶対にやっちゃあいけませんよ!」と釘をさされたが、みんなの栄光時代はいつなんだよ?って話。逃げるわけにはいかない。ギックリ腰くらいのハンデが俺にはちょうどいい。

 

でも一応メンテナンスに。ひと勝負だけでもできるカラダにしてください!先生からも、「今年くらいは棄権してもイイんじゃないか?」と言われたが、今年しかないのだ。

 

今年はオーストラリアから「会話のできるオランウータン」こと古川が帰国してくる。

コイツをやっつけてこそ真の47回生チャンピオンだ。25年前の、まだ勝俣州和だった頃のオランウータン古川。すでにけっこう強そうだな。

 

夜、ぞくぞくと挑戦者がとおりみちに集う。

そして腕相撲大会開戦。戦いは「古川vsその他全員」の様相ではあるが、誰一人として気を抜けないぞ。腰よ、今夜だけ保ってくれ。

 

と思っていたのに、一回戦でのレコとの戦いであっさり負けた。はぁ〜〜〜

案の定、優勝はオランウータン古川。

 

決勝まで残れなかったが、泣きの一回でやらせてもらった。腕、太っ!だめだ〜強い〜〜〜。勝てねぇ〜〜〜

 

次の帰国は2年後らしい。それまでしっかりトレーニング、いやまずは腰を治さないとな。

たいへん楽しいミニ同窓会でした。

 

 

 

左は優勝しときましたけどね。シャオラ〜〜〜!

 

2019年11月10日(日)

2時間片付け。洗っても洗っても、ワイングラスの山、山、山・・・。

仕入れに行かねばならんのだが、回復傾向にあるカミサンが長女を連れて二人で出掛けて行ってくれた。

俺は片付けをしたり、遊びに行ってた次女を迎えに行ったり。

 

お昼は昨日の腕相撲大会の景品、オマール海老を。これ普通に買ったら¥10000はするぞ。

次女にはパスタで。贅沢に行ったれ。

 

夕方には次女と『スパイダーバース』視聴。びっくりした。次女も「これはすごいものを観た気がする・・・」と言っていたが、同感だ。アニメ映画が完全に「次のステージ」に到達した。

 

友達が千疋屋のシャーベットとアイスクリームを送ってくれた。いつもありがとうございます。

良いお休みだった。


よく読まれている日記