toggle
2019-11-07

ダイチからの提案

2019年11月7日(木)

昨夜はS社長はお帰りになっても、実はまだまだ他にもお客様のいらっしゃる夜だった。25時、こ、腰がもげそう・・・。

朝は起きられず、娘らの事はすべてカミサンにやってもらった。三女が心配してくれている声は、寝ていても聞こえてはいた。

ランチ、昨日と比べたら腰は全然マシになっていた。お店も満席御礼、ありがとうございました。

そしてお客様の引けていくのも早く、今日は賄いを食べながらアルバイトのえっちゃんと一緒に3人でNetflix『クィア・アイ』を視聴。「仕事中になにやってんの?」という声も聞こえてきそうだが、『クィア・アイ』は企業の研修とかにもイイんじゃないかね?誰かのために尽くす事って、実はそれは「自分の喜び」になると教えてくれるんだから。

夜営業の前に久しぶりに散髪。ギックリ腰真っ最中の身としては、髪を切ってもらってる間の着席に耐えられるかどうか不安だったが、案外平気だった。

それにしても白髪が増えたな。カットしてくれたダイチからは「そろそろ金髪行っときますか?所ジョージさん的な」と提案があった。そうね、DJ KOOとかあんな愉快なオジサンになりたいもんねぇ。でもなんか面倒くさそうだな、無くなったらムッシュかまやつみたいな金髪のアレを着けようかとは思った。

夜は三女がずっとお手伝いをしてくれた。

「片付け」というのはある種の「センス」みたいなものが必要とされると思うのだが、三女はなかなか片付けが上手い。三姉妹の中では「センス」ではイチバンじゃなかろうか。俺よりも全然お片付け上手だわ。

そんなお手伝いさんのおかげで早めにお店を閉められた。ありがとうよ。

夜はボクシングを観ました。井上尚弥、あんなに手こずったのは初めてか。にしても、すっげぇボディぶちかましてたな。面白かった。これでほんとに最強だ。

やっぱ金髪はああいう男前がするべきだな。ギックリ腰オジサンには白髪アタマの方がよく似合うだろうし。


よく読まれている日記