toggle
2019-11-05

暁に

2019年11月4日(月)

仕事が終わってリビングに戻るとカミサンが工作していた。猫用の釣り竿。これを使えば餌の時しか出てこない、ベッドの下のトラちゃんをおびき出せるのか。クロの方はピョンピョン飛び回って遊んでいるので、むしろもうちょっと静かにしてもらいたい。

 

深夜、『暁に祈れ』視聴。ドラッグに溺れたキックボクサーが、イギリスからタイに渡って再起を目指すが、やっぱりそこでも犯罪を犯し悪名高きタイ刑務所に服役してしまう。

しかしそこはまさに「生き地獄」。

まさかこのご時世にこんな場所があるのか?という刑務所だが、これまた実話っつーんだから怖いわ。しかも主要キャスト以外みんな「リアル囚人」で、アウトレイジが過ぎる。誰一人として、俺の人生に関わってもらいたくない獣ばかりが出てくる、タイ刑務所テラスハウスという映画だった。

最後は救われるという内容なので、そこだけは良かったが、あとはもうずっとキッツ〜イものを観させられた。しかしこの主演は上手い俳優だな、どこかで見たような?と思って検索すると、先日観た『アメリカンソルジャー』のアイツだった。大変な役ばっかやっているが、多分そのうちメジャーな俳優になる。ジョー・コール、間違いないわ。

俺の映画視聴について、よく「たくさん映画観てるねぇ〜」と言われるが、実際はまだ「2018年に観るべきものリスト」を視聴中なわけで、このままだと一生で観たい映画を観終わる事ができない。映画と本、人生は短すぎる。

 

ランチ満席御礼ありがとうございます。三女がずっと洗い物やらお手伝いしてくれました。

夜も忙しくなりました。屈辱は売上に昇華させた。


よく読まれている日記