toggle
2019-10-31

11月1日(金)は臨時休業です

2019年10月31日(木)

三女、九九の暗記は一向に進まないが、芸術は爆発してる。それでいいと思うよ俺は。むしろ九九よりすごいと思ってる。

 

ランチ、ドタバタ。なんせ焦ったのが「新レジ」が動かん・・・。

昨日はなんと半分近くのお客様が「paypay」でのお支払い。当店にもキャッシュレスの波がジャンジャン押し寄せている今日このごろに、その決済のためにゼッタイ必要なカードリーダーが「エラーです」。って、ばかやろう!昨日まで使えたやんけ!

焦りまくる俺だが、救いだったのはお会計のお客様は常連のT先輩。「ああ、大丈夫大丈夫。ゆっくりやって」と言ってもらえたので、エラーコード調べたりBluetoothの接続を解除&再設定したり。なんとか元通りになってくれたが、ホンマ焦ったわ。今後も色々あるんだろうなぁ・・・。

 

本日はイイ天気だった。コロがキャンキャンと吠えて散歩をせがむので、ラジオ聴きながらロングコース。このあと、まるで「今日まだ散歩行ってません」みたいな吠え方しておふくろにも散歩連れて行ってもらってた。悪い犬だな。

 

夜、三女は頑張って宿題。辞書でなにか調べ物していた。九九から逃れるために、他の事やってるって感じだな。

 

仕事終わり、二人でお風呂で九九の練習。何度練習しても「シチク、ロクジュウサン」が言えない。どうやっても「シク、サンジュウロク!」になってしまう。

・・・いや、合ってるのよ!正解なのよ、掛け算的には!でもなんで「七の段」の最後が突然「四の段」になっちゃうの!

まぁイイ!もう面白いからそのままでおってくれ!

 

明日はスタッフ全員で福山に研修に行ってきます。家に帰るまでが研修です。


よく読まれている日記