toggle
2019-10-30

排水のための仕事、完了

2019年10月30日(水)

上段の池から、下段の池へと流れる水路。

先日ここの間にある岩を削り、必死こいて水路を自作してみたのだが、まだまだ掘削作業が足りていないようで途中で枯葉が止まっている。けっこう掘り起こした気がしていたが、これじゃあキチンと排水できない。はぁ〜しんどいな〜

 

今日はカミサンがキッズルームに新しく絵を飾った。オウム、象、キリン。

先日作家の田中健太郎さんのワークショップに行った時にウチの三姉妹に描いてもらった絵だが、額に飾ると尚素晴らしい。それにこのキッズルームとの相性も抜群。エクセレントだ、とても嬉しい。

 

ランチ後、再び溝掘り。こ、腰が痛い・・・。

ヒーヒー言いながらやっていたけど、一向に埒が明かない。コツコツやるしかないのかと途方に暮れていると、出ました「マスタ〜!これでやれば一発だよ〜!」とS社長。

 

サクッと溝を更に深堀りしてくれて、それからメインの池の排水作業。「水が抜けてくれるのは分かったし、あとはもうちょい大きめに穴を開けておけばこれで大丈夫だよ!」と、先日開けてくれた排水用の穴を倍以上に広げてもらった。天使かな?


よく読まれている日記