toggle
2019-10-21

楽しい月曜日。

2019年10月21日(月)

さあ一週間の始まりだが、起きて早々に足がつった。痛ぇ。

バッチリ昨日の土木工事ごっこの影響が出ている。俺の見せかけのウェイトトレーニングがいかに無意味ということだ。

それでも作業着に着替えて、オープン準備までの時間を昨日の池工事の後始末に。砂を集めたり、粉塵で真っ白な窓を拭いたり。

 

そうしていると引き続きS社長がやってきてくれて今度は排水のパイプをつなげてくれた。おお〜!昨日必死こいて開けた穴に意味が出来た!また一歩進んだぞ!

しかしS社長は「・・・いや、これじゃあやっぱりダメだわ。もっとイイの作って来るよ!」と帰っていった。普段俺が見てる姿と全然違うなぁ。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。今日はホント忙しかった。足つりながら、カミサンの足引っ張りながら頑張りました。

ランチが終わると今度は友達のアツシが来てくれた。

アツシにはこの雨どいの部分の修繕をお願いした。

今までの我が家の屋根に降り注いだ雨は、ほとんど全てがこの池に流れてきていた。当時はきっと良かれと思っての事だったのだろうが、もう池は無い。ここに雨水が集まられるては困る。

 

アツシには前回もガレージの改修工事&排水工事でお世話になっている。我が家の事はもうほとんど分かってもらっているので頼りになるわ。

いろんな人に支えてもらっての喫茶とおりみちだな。

 

夜も満席御礼。もちろん、お客様のおかげで改装工事ができるのも重々承知でございます。

 

22時。片付けも終わってグッタリなのだが、今夜はここから次女とケーキ作り。

次女はむちゃくちゃにヤル気マンマン。俺も一緒に楽しんだ(ほとんどカミサンの仕事だったけど)。

 

土木工事のマネごとさせてもらったり、設備工事の相談できる友達がいてくれたり。昼間は田舎の喫茶店で呑気なマスターやって、終われば娘と一緒にケーキ作り。

カミサンから「ほんとこの環境に感謝しなきゃね」と言われたが、全くその通りだな。

 

そして今、バナナケーキは無事完成いたしました。

よし、寝よう。


よく読まれている日記