toggle
2019-10-07

画面割れ

2019年10月7日(月)

夜、スマホのお勉強。

調べていくと、「そうか、俺ドコモの補償サービスに入ってたわ」と思い出し、これで俺のiphoneの画面割れも無事解決だ。

と思ってdocomoのサイトから修理依頼をしたのだが、なんでやねん。え?修理には¥12000かかるの・・・?

じゃあこの毎月払っている「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad(月額750円)」って、一体なんの意味があるんだよ・・・。

 

しかしもうちょい調べてみると、どうやらこれは「修理」じゃなくて、「新品」が送られてくるらしい。¥12000払って新しいiphone「7」・・・。

 

まちの修理屋さんで頼めば¥5000で画面は直る、しかしもう¥7000払えばこのまるで役立たずのバッテリーも、傷だらけの外装も全て新品か。でも「11」のカメラは良さげだしな〜。

ん〜、わからん。ひとまず今日は寝ることにした。

 

ランチ、満席御礼。ありがとうございました。今日は珍しく「ご飯もの」のご注文ばかりで、12時半にはもう一度今日の分のご飯を炊き直した。こんなん初めてだった。

ランチ終わり際に先輩が飲みに来てくれて、しっかり売り上げてくれた。イイですな、お昼からビール。

 

夜はおヒマだったが、夕方の先輩の分の売上で救われた。

あ〜、スマホどうするかな〜。


よく読まれている日記