toggle
2019-10-02

睡眠不足だったかな

2019年10月2日(水)

二日酔いで、気持ち悪い朝。

昨夜はお店がずいぶんおヒマ。しかし、そこへやってきたS社長に飲ませてもらったおかげで、売上的にはなんとかなった。しかし、そんな風なゼニの稼ぎ方は肉体にも精神にもよろしくない。そうしてまた罪悪感と自己嫌悪にやられた状態で今日一日が始まった。

 

ランチ、12時前にはもう満席御礼。ありがとうございました。初めてのご来店というお客様もいらっしゃって、お褒めのお言葉なんてもらっちゃったりして。

 

落ち着いたころ、カミサンは保健所の勉強会へ。

例年俺が出席しているのだが、今日はカミサンが「ワタシが行ってくるわ」との事。カミサン、会場で寝てなきゃイイけどな。

 

夕方、帰ってきた次女と三女と今夜の夕食の話し合い。協議の結果、今夜は「たこ焼き」という運びになった(タコ無しの)。次女が焼いてくれるもんだと思っていたが、「熱いから、焼きはパパで」と言われ、俄然めんどくさい。

そんな娘らに友達からプレゼントが届いた。良かったね〜。

 

夜、丁度いい感じの忙しさ。今日も一日ありがとうございました。

カミサンと先月の人気商品ランキング見ながら話し合い。来年からの新しいメニューをしっかり考えないと、ぼやぼやしてたらすぐに年が明けちゃう。やばいぞ。

 

毎日毎日「なにか一つでも昨日よりは成長しよう」みたいな意地汚い心持ちで生きているのだが、今日は何も成長が無かった。急いで本を読んだりウェイトしたりしてみたが、どうも気が晴れない。

早く寝るに限るな。


よく読まれている日記