toggle
2019-10-01

じゃあクラブのお姉さんとの同伴は何%?

2019年10月1日(火)

本を読んで時間を過ごし、深夜2時。

昨夜のウチに軽減税率と消費税10%の設定をしたのだが、実際にどのように動いてくれるかを試そうとすると「まあまあ、ちょっと待ってくださいよ」的なウチの新レジ。こちとらこめかみ辺りは全部白髪ボーボーで、人生にまるで余裕なんぞないのだが。

どうも日付変更線みたいなものがあるらしく、朝5時までは新設定にはならんようだった。本を読んで時間を過ごした俺はイイとして、真夜中にもレジを動かしている、それどころかバリバリと働いている方々もたくさんいらっしゃる。そんな人たちに苦労がなければイイがと思いながら、俺はお先に寝させてもらった。

 

朝5時に起き、無事に正常作動を確認。これで安心して寝かせてもらえる。不安になって7時にも試してみたが、大丈夫だった。ちなみに今日のこの大変さ&さらに当店の利益を2&減らすという政策については、てめぇこの野郎絶対忘れねぇからな。マジで。

設定はうまく行ったが、さて、今日はレジはパニクるだろうな。

 

ランチ、それにしても眠い。忙しくなる前に、カミサンと新メニュー「ココア」について討論。答えは出ず。

 

夜。人生の先輩、レフト脳彦くんとその相棒とお話。俺はあくまでリフレクター、俺を反射して、相棒へ左脳彦くんの思いが伝わればイイが。

 

深夜、S社長。いつものように「ダメパパのダメダメトーク」を聞いていたが、今日は俺もつい本音を吐いた。「マスター、それってさだまさしみたいだね」、しらん。

消費税と軽減税率でバタバタするかと思われた今日だったが、さっぱりヒマだった。

つい先日、後輩に「そんなもんはな、お前の店が忙しくなってからすりゃあイイ心配なんだよ」と説教こいたのが悔やまれる。


よく読まれている日記