toggle
2019-09-29

「街の森のアトリエ」へ

2019年9月29日(日)

全然起きられない我が家の女性陣をなんとか起こし、8時半、広島県呉市に出発。

 

カミサンが敬愛して止まないアーティスト、田中健太郎さんがイベントでワークショップをするというのを知り、今日は呉市までやってきた。

イベント会場の中央には田中さんのどでかい作品が。相変わらず力強い。

 

三姉妹は田中さんの横でお絵かきに挑戦。田中さんからの注意事項は「みなさん、一つだけお約束です。ゼッタイに大人の言うことを聞いてはいけません!それではやってみましょう〜」、俺もだまって見学。

 

カミサンもオーナメント使ってゲージュツに挑戦。みんな張り切って創作していた。

 

俺はその間にこの復興チャリティイベント、「街の森のアトリエ」会場を一周回ってみた。

とても楽しい感じのする会で勉強になる。これはもし自分がイベントやるときにはゼッタイに参考にしたいと、2周目はずっと動画を撮らせてもらいながら歩いた。イベントの動画撮るなんて滅多にしないが、それほど素晴らしい会だった。

 

次女、オウム完成。裏には田中さんから「お誕生日おめでとうメッセージ」ももらえた。イイ記念になるわ〜。

 

田中さんからは「すずちゃんって、芯の強い子ですね・・・。俺もわかるよ、君のその感覚・・・」と、三女、田中さんから何らかのお墨付きをもらっていた。

インスタグラムの方でも一言いただき、誠に光栄。

 

この投稿をInstagramで見る

 

無事 @kuremachimori 街の森のアトリエ終了いたしました! 本当に沢山の人で賑わうあたたかい催しでした。 昨年に引き続き参加してくれた方々や島根からインスタを見て声をかけて下さった方、昨年のライブ終わりに手紙をくれた10歳の女の子、本当に沢山の方々に声をかけて頂き、じんわりほっこりしながら帰っています。 楽しもうとするお客さんとスタッフの方達の強い想いと体力がなければイベントは成り立ちません。 そんな中に混ぜて頂き幸せです。 本当にありがとうこざいました‼︎ 疲れたけど出来る事ならまたやりたい! #呉 #広島 #街の森のアトリエ #kentaroutanaka #田中健太郎

田中健太郎さん(@kentaroutanaka)がシェアした投稿 –

いつかお仕事を頼めるようになりたいと思う。カミサンは結構大マジでお願いしており、「その時は島根にも行きますね」の言質まで取り付けていた。

 

帰り道。三姉妹ともに素晴らしいものが出来たので、これを飾るべくオシャレな雑貨屋さんで額縁探し。お店用にも色々と購入。併設のカフェのランチも勉強になった。

 

夕食は次女のお誕生日パーティ。

待望の「馬肉料理」へ。年に一度のお楽しみ。今年もたいへん美味しゅうございました。

 

更にラーメン屋さんへはしご。なんだかんだ、長女と次女がよく食べる。でも美味しかったもんな。

ここは俺のイトコが今月にオープンしたラーメン屋、「辛麺屋 輪」。

関連ランキング:ラーメン | 胡町駅八丁堀駅銀山町駅

お近くの方はどうぞよろしくお願い申し上げます。

しっかり楽しんだ日曜日でした。明日からまたがんばるぞ。


よく読まれている日記