toggle
2019-09-26

修学旅行

2019年9月26日(木)

本日より次女は修学旅行。朝6時に家を出ていった、どうか楽しい旅でありますように。

が、しばらくするとすぐに帰ってきて「財布忘れた〜」らしい。昨日あれほどチェックしてたのに。本人は「ちょっとトイレに戻っただけよ〜」と余裕こいていたが、ほんとうに大丈夫かな?(結果、財布はちゃんとカバンから出てくるというミラクル。こりゃ完全に俺の「血」、だな)

 

ランチ、おヒマだった。

夕食は俺が作ろうと、コールスローやレンコンとひき肉の梅肉和え、魚を焼いたりお吸い物を用意した。これで今日は「パパがごはん作ったぞ」と偉そうにできるはず。

 

しかしカミサンの作った「松茸ご飯」で、あっさり逆転負け。いやぁ〜、美味かったなぁ〜。

 

ランチの分を取り返すべく、夜は満席御礼ありがとうございました。カウンターもキッズルームも埋まった。

 

「神戸の防災センターで学習しました〜」と、小学校から写真付きでアプリに連絡が入る。修学旅行は滞りなく進んでいるらしい。次女、落とし物とかしてなきゃイイけど。

 


よく読まれている日記