toggle
2019-09-19

レ・ミゼラブル的な

2019年9月19日(木)

夜、大阪の友達が送ってくれた本を読む。英語を日本語に翻訳された本で、それでいて基本的には医療のエビデンスっつーの?研究結果が並んでる本なので、まぁ読むのが難しい。

それでも俺を心配してくれて送ってくれた本なので、しっかり読み込み&グルテンを摂らないように実践。2日目だが、たしかに体調はイイ気がする。そういえば頭痛が無いな。

 

朝、三女が久しぶりに機嫌が悪い。朝食が載ってるちゃぶ台ひっくり返しそうな勢いで怒っているが、学校に行くときにはもう普通にしていた。三女の怒りの瞬間風速はすごいものがあるが、以前と違い、すぐに機嫌は回復する。そういう「自分で自分の機嫌をとれるってのは、それは素晴らしい事だな」と言うと、「パパもそうした方がイイよ。がんばって」だと。はいー。

 

今朝の新聞の折込広告。後輩がお店を開く。いろいろと相談に来ていたが、さぁ、どうなるか。お互い頑張ろう。

 

夕方、どんどん本読み。途中、もう飽き飽きしている「電気料金が安くなる無料見積もりです」の営業電話。読書の邪魔に他ならないが、しかし、この電話してきている奴にも守るべき家族があるのかと思うと、少し不憫に思える。

電話内容は「中国電力からの依頼で電話している」というまるでウソ。なんか、聞いてて悲しくなってきた。そんな事やめて、ちゃんと働け。絶対にその方が幸せへの近道だぞ。

あれ?ワタシ、少し優しくなってるかも・・・?もしかして、麦を摂ってない効果が出てるのか・・・?

でもウソついてるような営業電話はまずいので、明日もう一回電話して来いと言っておいた。かかってくるかな?ちょっと楽しみ(性格の悪いのは継続中)。

 

カミサンは次女のバレーボールの保護者会に出席で、今夜は俺ひとりでの営業。でも全然おヒマで、余裕だった。

深夜、モリモリ読書&少し筋トレ。カラダ、少し軽い気がする。


よく読まれている日記