toggle
2019-09-15

9月16日(月)はお休みです、あと「愛」な。

2019年9月14日(土)

喫茶店だから、スポーツ新聞という「やばいメディア」が毎朝届く。

正直言ってただの一回もこの「スポニチ」に感謝した事など無かったのだが、今回は本当にスポニチありがとうございます。大谷のヒザ問題だ。

この人口の2%と言われる、「ヒザの皿が生まれつき割れている障害」。

メジャーリーグで活躍する大谷の持病だが、ここ島根の寒村で喫茶店を営むナイスガイにも同じ障害があるのだよ。俺も生まれつきヒザの皿が割れている、全く同じ障害。

 

カミサンにも見てもらったのだが、「・・・。」でおわり。

 

夜(というか最近ずっと)、夫婦喧嘩。

 

同級生のヒロシがお店を出したのでそちらにお邪魔に行った。超満席、満席、満席。・・・。

 

勝つとか負けるとかではないが、イイ競争相手だ。とか思っていたら、同級生がいっぱい居やがって、「お前ら、俺が東京から帰ってきた時は誰も来てくれなかったのに!」と毒づきたかったが、そんなことするまでもなく「負け」をハッキリ言い渡された感じ。

業界の教科書なんぞどうでもイイ。ヒロシのお店に来ているお客様は皆さん楽しそう、それでもう十分俺の負け。

くそったれ、ちくしょう。なにか、何かあるはずだ。

早くに店を閉めてカラダを休ませるはずだったが、全然眠れなかった。

 

2019年9月15日(日)

とにかく休め、休んで余裕を持て。休むの下手だが、とにかく休め。と、朝になってもずっと横になっていた、TVerで『ゴッドタン』視聴しながら。

そしたらもう笑いながら涙が止まらない。「笑い」と「泣き」、堤下には申し訳無いが、なんせEXITがすごすぎる。いろんなものを背負ってこれからもお笑い芸人をやっていくのかと思うと、また涙が。全員観たほうがイイよ。

 

今日はお店が休みなので、俺がお昼ごはん。韓国冷麺風にそうめんをつくってみたりして。

それから夕方は美郷町。素晴らしい。今日はマブの結婚披露パーティー。めちゃイイぜ。

 

「手作り」=「低クオリティ」、そんな風に思うしか無かった俺の人生の方がオカシイ。公民館に登るための階段まで愛おしくなる。とにかく全部が感動的だった。

 

友人代表のスピーチ。簡単で、難しいね。でも、照れくさくて言えないようなことも言えるチャンスだから、ちゃんと真剣に喋った。「ダサいくらいなんだよ」「役を引き受ける」、という俺と新郎にしかわからん話をした。誰にもわからんでもイイ、あの青臭い日々。俺はまだまだあまちゃんだ。

 

邑南町に帰って、一緒に行ってたダイチと二人で二次会。これまた実りある話し合いだった

明日、お休みいただきます。


よく読まれている日記