toggle
2019-09-03

気楽

2019年9月3日(火)

朝、ベッドから起き上がらずに過ごした。子どもたちを送っていく時間だが、カミサンに任せて昨夜の読書の続きをさせてもらった。もうしばらくグッドパパでいるためにも、たまにはこれくらい許してねと寝室から子供らを見送った。

 

お店の開店準備をし終わると、今日はずいぶんと時間が出来たのでひさしぶりにジムに行った。

誰もおらんかった。ま、いつも誰もおらんけど。

 

それが、さぁ始めようと思った時に発作が来てしまい、しばらく外でうずくまって時間が過ぎるのを待った。ああ、やっぱりまだ治らんか。

回復してからはもうあまり時間がなく、結局30分ほどベンチを上げたくらいだった。全くやらんよりは全然マシなんだと、そう思うより他に仕方なかった。

 

ランチ、終わり際にお客様からウチのレジについて質問を受けた。まだ町内では珍しい方かもしれませんが、使えば便利なので増えていくんじゃないですかねと答えたが、多分俺たちはまだこの「エアレジ」の本来の実力の10分の1も使いこなせていないはず。でも、カードの手数料が低いってだけでも十分価値あるけどね。

 

夕方、昼寝。頭痛の分の体力は戻った。

 

夜。広島から同業者のお客様が、従業員さま御一同で。「勉強させていただきます!」と言われたが、カミサンも俺も「まぁ、はぁ」くらいの意気込み。

パパ業の方も、北海道以降は少しチカラが抜けている。いい感じに。

 

昔のように「すごいところを見せたい!」みたいな感情は無くなって(カミサンには元々無いが)、どちらかというと自然体でお仕事や父親業もできるようになったと思いたい。メッキが剥げた、んじゃなくて。

なんにせよ、機嫌よく過ごせた一日だった。一日に二度も財布を無くして、しかもそれが返ってきたんだから、機嫌くらい良くなくちゃバチがあたるわな。


よく読まれている日記