toggle
2019-09-02

考え様

2019年9月2日(月)

大雨。稲刈り直前のたんぼが、かなりマズい状態になりつつある。もう、「どうぞ勝手に降ってくれ〜」だ。

ランチ。

半年ぶりくらいにお会いする常連様が、人生の新たなスタートを切られたようで大変めでたい。生き生きしているようにも見え、なるほど、何歳からでも好奇心さえあればなんでもできるなと思わされたが、「マスター、少し違う。健康こそだよ」と言われた。確かに、元気じゃ無いのに好奇心を持ち続けられるってのは、よっぽどの人だけだもんな。

 

ランチが終わってから、3時間ほど運転。くたびれたが、溜まっていたラジオが消費できて良かった。「思考の時間」にする予定もあったが、今日は何も考えずにニコニコしておこうと楽しいラジオばかりを選んで聴いた。

 

夜は浜田市の焼肉屋さんのオーナーさんご夫妻が来てくれた。検索してみると、めちゃくちゃ俺の好みの焼肉屋さんっぽい。近々お邪魔したいと思うが、せっかくなので頭痛が終わってビール飲めるようになってから行きたい。

S社長は早く帰ってくれた。普段ならあと2時間は営業時間をオーバーしてくれちゃったりするのだが、今日は早かった。なんか得した気分で(本来それが当たり前)、その時間を読書にあてる事ができた。

 

何事も考えようだな。ノンアルコールビールも慣れてきた。


よく読まれている日記