toggle
2019-08-31

満席御礼

2019年8月30日(金)

雨が止んだので窓を拭いたりしていたのだが、また頭痛・・・。今回の、なかなか治らんな。

 

連休を頂いて以降、「なんかメディアにでも出たっけ?」というくらいに電話でのご予約が多い。一体なんだろうか?と思っていたが、要するに「あの店、いつ開いてるかわからんから電話してから行くか」という事なんだろうな。

 

ランチ、満席御礼。ありがとうございました。8割がご家族連れという営業内容で、あぁ、多少は近隣のお客様のお役に立てているのかななどと思ったりした。

けっこう忙しく、カミサンには「俺がもし上機嫌じゃなかったら注意してくれ」と頼んでおいた。接客業なんだからそんなもんは当たり前なんだけど、それでも北海道以降、より良い店にしたいんだという想いは強い。カミサンからは「普通にしてくれたらそれでイイんだけど?」とそっけない態度いただきましたが。

 

ランチ後、獣医さんに来てもらい子猫たちの調子を診てもらう。

逃げるトラ。まぁ、元気そうだから心配ないか。

 

クロは三女とオフクロと一緒に畑仕事中。こっちは目ヤニがひどいので、目薬をもらっておいた。

 

夜、9割のお客様がご家族でのご利用。誠にありがとうございました。

満席になってから、みなさん申し合わせたかのように一斉にお帰りに。今日は早くに店じまいか?と思ったら、そこからまた満席。いやぁ、なかなか忙しい一日だった。

終わってみれば8月の中では第3位の売上。どちら様もありがとうございました。

 

長女と三女も出てきてくれて、ずっと片付けや洗い物を手伝ってくれた。次女はみんなの分の餃子も全部食べてしまい、長女と三女からちょっと距離を置かれているらしい。

 

明日も忙しくなってくれそうなので、夜中にしっかり仕込み。明日は少し寝坊してもイイらしく嬉しい。実際に寝坊する事はめったに無いのだが、この「寝坊してもイイ」という中で寝れるのが嬉しいんだよなぁ。


よく読まれている日記