toggle
2019-08-28

久しぶりの営業

2019年8月28日(水)

今日から次女三女も小学校。さあみんな、がんばろう!

昨夜のうちに、食べたカニの甲羅を砕いてスープを作っておいた。今朝の朝食はこれでカニのお味噌汁。みんなよく食べた。

 

長らく休んでいたので、たっぷりと仕事が溜まってしまっていた。しかし、今までならグッタリして不機嫌になりそうなところもそうならない。まだココロが柔らかい状態であるのがよくわかる。

旅行ってのは、本当に素晴らしいもんだな。

 

夜。こちらも募るものがあったのだろう、カウンターではS社長が最近のココロの内を吐露。社長、ボロボロ状態に疲れているじゃないか。この一週間、よほど寂しかったのかな。

俺の北海道の土産話を聞いてもらっていると「俺は北海道に行ってもそんな気持ちにはならんかった・・・」と言っていたが、そりゃあススキノで飲んだくれているだけじゃあさもあらん。

しかし元気のないS社長もつまらない。おかげで旅行に行けるほどの売上を作ってくれたお客様だ、今度は俺がお返ししてやらねばな。

 

お昼と夕方、俺が抜けている間にご予約の電話がたくさんあったみたい。ありがとうございます。北海道で勉強してきた事もあるので、お客様に還元出来たらイイなと思う。カニのお味噌汁、もっと作っておけば良かったな。


よく読まれている日記