toggle
2019-08-27

28日から営業します〜

2019年8月27日(火)

朝からジメジメ、こんなに湿度って違うもんなのだなと実感。これじゃあ実は同じ様に雪が降るここ山陰は、北海道と比べたら本当に損な気がしてきたわ。

 

今日はカミサンと二人で散髪。まずは俺が切ってもらい、その後にカミサン。北海道話を俺たちからWで聞かされたであろうダイチ、普段よりもくたびれたんじゃないだろうか。

 

子猫たちは変わらず元気だった。写真にはいないが、トラちゃんも楽しそうに畑をぴょんぴょんしている。

 

今日までお店はお休みにさせてもらった。明日からの営業に備えてカミサンと仕事の打ち合わせをしたかったのだが、またなんだかんだで忙しく、帰ってきたのは夕方になってしまった。

 

次女はようやく夏休みの宿題が終わったらしい。

「MCU」と「母親のイライラ」についての二本立ての自由研究だったが、まぁよく頑張ったと言ってイイでしょう。結果はどうあれ。

 

夜はみんなで北海道の写真を見ながらパーティー。でっかいカニを喰らいながら。市場で購入したカニを島根に送っておいたのだが、それが早速届いた。これで本当に北海道旅行の終わりって感じだった。

 

明日からひさしぶりにお店を営業。夜、張り切って仕込みをしていたのだが、火傷してしまった。

頑張りすぎてあまりハイペースにならないようにとの思し召しか。ほどほどにやって行こうと思います。


よく読まれている日記