toggle
2019-08-25

北海道3日目。27日(火)までお休みしてます。

2019年8月25日(日)

カミサンが起きる前に一人で札幌観光。テレビ塔とかに行きたかったが、今日は「さっぽろマラソン」らしく交通規制で通れなかった。

 

1時間ちょい走って支笏湖に到着。

 

ぶらぶらする前に支笏湖観光センターでお勉強。

 

それから遊覧船。遊覧船は湖の中も見れるのだが、魚がどんどん寄ってくる。

 

で、その寄ってきていたヒメマスを食す。川魚とは思えない食べごたえだった。

 

札幌まで戻ってモエレ沼公園へ。なんとどデカい公園。すごいな札幌。

 

山に登って記念撮影。このあと大雨にやられた。

 

公園内にあるイサムノグチ展ではお土産も買った。お店で使えそうなおもちゃを購入。

 

夜は札幌の夜景を見ながらジンギスカン。ここは72年の札幌オリンピック時のジャンプの会場跡地らしい。

 

みんな金メダルだった。

 

長女は「顔の血行が良くなった気がする」というくらい今日は一日中笑っていた。北海道旅行って、ホント価値ある。俺の悩みもス〜っと消えて無くなった。


よく読まれている日記