toggle
2019-08-17

17日(土)のランチはお休みです

2019年8月16日(金)

腰を痛めてからベッドで寝るのがきつくなり、フローリングの上に敷いてあるカーペットと座布団を丸めたヤツで寝ているのだが、まぁ疲れが取れん。

「早く寝ないと・・・」と思いながら、映画観たり本読んだり。NetflixもAmazonPrimeも、山のように面白いコンテンツがあるんだもの。酒を飲まないのは内臓には良いのだろうが、この圧倒的な寝不足は内蔵以外のどこかに効いてきちゃうんだろうか。映画や本はそれ自体が直接に教養となるわけではないが、そんな気にさせてくれる。睡眠と引き換えなんだから、「麻薬」だよな。

 

朝、それでもちゃんと一番に起きてお店の掃除はする。

ランチ、最近の懸念であった「連休のおしらせの伝え方」に最適解がもたらされる。スーパーアルバイトSさんが作ってきてくれた。天使かな?

しかし、このままじゃあなんの意味もない夏休みになりそう。かと言って話し合う気にもなれず。

 

久しぶりに読んだが、今は全然ピンと来なかった。今の自分がどんな立ち位置に居るかよくわかる。色々錆びついているのが。

 

今日はあまり良い日では無かった。一回書いた日記も消した。

何でもかんでも他人のせいにしているけれど、うんこの回りにゃ蝿しか寄って来ない。悪いことを引き寄せちゃってるのは俺のせいってことだ。

26時、消灯。


よく読まれている日記