toggle
2019-08-15

お祭りと台風

2019年8月14日(水)

大阪からお手伝いに来てくれていたお姉ちゃんと姪っ子たちがお帰りに。今度会えるのはお正月だな。

 

今日は臨時休業。ずっと売上好調で来ていたのだが、ここらで小休憩を取るのもイイかもしれん。朝はクリーンセンターに粗大ゴミを出しに行ったりした。

 

本日は町内のお祭り、今年も我々商工会青年部は屋台を出したりで賑やかし役をする。ま、そのためのお休みなんだけど。

12時集合、みんなで会場の設営。

 

だが、天候が怪しい。毎年天気が悪いんだよな・・・。

 

16時、雨も台風もお構いなしに担当の焼そばスタート。やっぱり雨は降ってきた。

 

雨は小康状態を保ってくれて、そしてそのうち止んでくれた。焼きそばの売上はもう一つというところだったが、みんな楽しくやれて良かったんじゃないかな。

花火も上がった。

大成功だったと思う。

 

2019年8月15日(木)

台風のニュースをずっと見てた。

「今日お客様来てくれるんかな?」と思っていたが、予約のキャンセルは一組だけ。平日よりかもうちょっと忙しいくらいの売上だった。

 

夕方から雨が強くなってきた。ただ、風はない。たんぼとかには影響は無さそうだ。

 

疲れてるのか、あまりカラダの動かない一日だった。「あそこの店、よく休むなぁ〜」と思われているとみたいだが、実のところ休んじゃあいないんだよな〜。


よく読まれている日記