toggle
2019-08-11

お盆前の休養

2019年8月11日(日)

お盆ウィークですが、本日はお休み。しかし起きるのは早く、次女の家具のスケールを計ったり玉ねぎをきざんだり。それから甲子園を観たり、TVerのバラエティを観たりして過ごした。

そんな感じで来週からのカレーを仕込んだりしていると、大阪からカミサンのお姉ちゃんと姪っ子たちが到着。チワワのキナコも一緒。

オフクロも「わぁ〜!みんな大きくなったね〜!」。これからしばらく賑やかに過ごせて嬉しい。

俺はバーベキューの準備。

今日は町内で「鮎の掴み取り」のイベントがあったようで、そこで掴まえた鮎も網の上に。鮎がいると豪勢にみえる。

それから恒例のスイカ割り。全員ダメ〜。

明日は営業。忙しくなるかな〜〜〜


よく読まれている日記