toggle
2019-08-05

夏休みのだらけた感じの1日(カミサンを除く)

2019年8月5日(月)

ランチ前に仕入れ、今日は次女もついてきて、一緒にホームセンターにも行った。

新しい自分のお部屋を快適かつオシャレにしたいという事らしいのだが、せっかくホームセンターに来てもプランは無い。でも家具やら資材やらを見て、多少はイメージも出来たらしい。ま、とにかくやってみなさい。

 

ランチ、早い時間帯はヒマだったのでカウンターでT先輩と『クリード2』談義。語り尽くせぬ。

その後もカウンターでは後輩と話し合ったり。悩みというのはだいたいみんな似たようなもんなんだな。誰かに話せばラクになれる。

 

ランチ後、カミサンは新しく手に入れたマシーンで庭を整備。ついに刈払機まで使えるようになったみたいだ。すごいね。たくましい。

 

子どもたちはガレージでバドミントンをして遊んだらしいが、俺はなぜか(昨夜もまた映画観ちゃったから)大変な眠気で、2時間近くも昼寝してしまった。

 

夜、ぼちぼちという感じ。

営業後、お店のテレビでラジオ体操。「長い休みでも早起きする」というのもラジオ体操の大切な要素だと思うが、それでも全くやらないよりはだいぶマシ。明日こそはみんなで早起きだ。

俺も早く寝よう。


よく読まれている日記