toggle
2019-08-03

バレー合宿

2019年8月3日(土)

全身筋肉痛。心地よい痛みで起床。

 

土曜日。週でもっとも忙しいのが土曜のランチだが、今日も新人アルバイトえっちゃんが来てくれている。助かるわ〜。

今日はえっちゃんの二人のお子さん(保育園児)もご一緒。子連れ出勤、大賛成。小さな子供は職場を和ませてくれる、お客様もニコニコしてくださっているし、むしろ「田舎の喫茶店感」が更にエンタメ化されていて良い(まぁ、えっちゃんトコのお子さん二人がとてもいい子だからなんだけど)。

子猫達も子守に一役買ってくれてたようで、ランチは大変スムーズに営業する事ができた。

 

今日と明日は次女のバレーボールチームの合宿の日。いろんな事を保護者がやらねばならなくて、今日は夜営業はお休み。今日の日のために、カミサンはずいぶんアタマを悩ませていた。

俺は今回全くのノータッチにさせてもらう事にしていたので、何から何までカミサンが段取り。「飲食店さんだし〜」という事なんだろうが、保護者みんなでやるはずの「食事の準備」が全てウチの役割になっており、去年はそれでずいぶんストレスを溜めてしまった。

見かねたカミサンが今年は全てやってくれたのだが、なんにせよ我が家の担当。ココ最近はやっぱりイライラしてしまう日が多かった。

しかし、それも今日で終わり。カミサン、本当にお疲れ様でした。

 

夜の営業は「お休み」とアナウンスしていたのだが、そのお知らせをしたんだから当然お客様は来ない。だったらむしろ俺一人でも営業できるかなと、結局お店は営業した。

こんな時はだいたい忙しくなるもんだが、やっぱり忙しかった。そりゃみんな、いちいち「お知らせ」とか見ないわな。

なんとか終了。今週もお疲れ様でした

 

今夜の本。2回目だが、発見がある。

とにかくバレーボールの合宿が終わってうれしい。

 

いっぱい飲りたいところだが、ドライゼロで。

 

早く飲めるようになりたい。ひとまず丸2週間の禁酒に成功いたしました。


よく読まれている日記