toggle
2019-07-29

アルバイト募集中

2019年7月29日(月)

ランチ、満席御礼。ありがとうございました。

キッチンでは夏休み中の長女と次女が交代交代に洗い物のお手伝い。次女は『アフターシックスジャンクション』でのライムスター宇多丸氏による「アベンジャーズ評」を聞きながらのお手伝い。TBSラジオクラウドは本当に便利、一人でルーティーン作業する全ての方にオススメしたい。

 

長女もずっと洗い物をしてくれるのだが、彼女は現在受験生。さすがにコレはマズいと思うのだが、夏休み中に期待していたアルバイトさんが来れなくなってしまった。

そろそろ忙しくなり始める予感をさせる今日の営業だったが、例年通りならやはりカミサンと二人では厳しいシーズン突入。年々枯れゆく我々夫婦の体力、「やばいよやばいよ」である。

それに見かねて手伝ってくれている長女に甘えている場合ではない。夏を制する者が受験を制する、長女にはお勉強に集中させてやらねばならん。とか言うとその切れ長の目でニヤリとだけする長女。ま、本当はこちらとしても全然心配してないけれど。

 

しかし、アルバイトさんの採用は急務だ。どちらか「ちょっくら助けてやろうかな」と思われる奇特な方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介くださいませ。時給は¥1000、採用条件は「機嫌の良い人」です。どうかよろしくお願いします。

 

夕方。次女はお手伝い疲れか、ピアノのお稽古に寝坊して遅刻。

夜はおヒマ。

三女とオフクロは2泊3日の広島旅行から帰ってきた。ずいぶん楽しかったようで何より。


よく読まれている日記