toggle
2019-07-27

お疲れ様でした

2019年7月27日(土)

「土曜日はラジオ体操しなくてイイのよぉ〜!」らしい、なんだよけっこう楽しんでやっていたのに。

さほど早起きしたわけでも無いのだが、学校も無いし朝食は長女が作ってくれるしで自由な時間がある。お店の窓を拭いたりしても、余裕があって良い。ランチオープンの前にココロに落ち着きがあると、これはイイ仕事が出来そうな気がする。

 

ランチはちょうどイイ感じの混み方だった。同業の知り合いの方がカウンターに来てくれて近況報告やら、この春に遠くにお引越しされてしまった常連様が来てくださったりと、忙しい中にも精神的リラックスがあった。

 

定期的にやってくる発作だが、当然今日もあった。深夜に1回、ランチ中に1回。

ただ、今日は土曜日。ランチ中に発作を起こせば、お客様には大迷惑だしカミサンにも相当な負担になってしまう。絶対に発作を起こしたくない。

だから、「すわ、来るか!」というサインをキャッチしたその瞬間にクスリを摂取。実はこのクスリ自体がなかなかのダメージを与えてくれるのだが、それでも群発頭痛の痛みとくらべれば。

鈍い痛みが続きはしたが、のたうち回るような事は無かった。これが今回だけじゃなく効果があるなら大発見だと思う。

 

無事にランチはやれました。

ランチ終わって次女から「『インフィニティ・ウォー』への流れをもう一回観たいんだけど」と言われ、またも『マイティ・ソー/バトルロワイヤル』と『インフィニティ・ウォー』を二人で視聴。それにしても次女、ほんとうにMCUが大好きだなぁ。

でも、それもよくわかる。もうのべ何作を次女と二人で観たかわからないが、いつもキラキラした表情でスクリーンを見ている。

MCU映画はどれも皆「女性がカッコいい」。スーパーヒーロー映画に違いはないが、これは小さい女子にも絶対オススメなシリーズであるなと再確認だ。ウチの次女は学校でもバレーボールチームでもあまりお友達とうまくいっていないようだが、なるほどコレ観てスッキリするところがあるんだな。よかった、家にシリーズほとんど揃ってて。

 

夕食は次女が鶏を焼いたりオムレツを作ってくれたりした。

三女はオフクロと二人で広島へ。花柄のワンピースにGジャン着て、「なんかとてもお姉さんみたいだね」というと「どうもアリガト」とハイヒールの漫才のシメみたいな事言って出かけて行った。

 

夜も何事も無く終了。

キビシイ一週間だったが、おかげで今年の「禁酒日」は現在勝ち越し。アタマは痛いが、内臓は健康になってきているはず。

このままがんばるぞ。


よく読まれている日記