toggle
2019-07-26

夏休み初日と部活動の終わり

2019年7月25日(木)

長女は今日もバレーボールの試合で出雲まで。がんばってこいよ〜、と言ってやりたかったが、起きたらもうすでに出発した後だった。

三女ももう起床しており、なんと夏休みの宿題に着手。一昨日にこの夏休みの宿題を持って帰って以来、ずっとコツコツ頑張っている三女。間違えているところもたまにはあるが、そのがんばる姿勢たるや。

起きてきた俺を見ると、「パパ、ラジオ体操しようよ!」二人でキッズルームで体操をした。朝のラジオ体操というのは、気持ちのイイものだな。

 

ランチ前に、浜田〜江津と回って帰ってきた。お店以外の事もなんやかんやあって、気が急く。また、やるべきことが後回しになりがちだ・・・。

しかしランチ、なかなか忙しくさせていただきました。ありがとうございました。

 

そのランチ中、出雲にいるバレーボール応援団から連絡あり。「ベスト8まで行きました!」との事、おお!すごい!結局その次は負けてしまったらしいが、有終の美を飾ったと言ってイイのではなかろうか。中学校の部活、お疲れさまでした。長女、よくがんばりました。

 

夜も忙しくなってもらえた。

カウンターでは後輩のショウが酔っぱらい。いつもなら一緒に飲むところだが、今日は炭酸水でやり過ごした。カミサンは「飲んじゃダメよ!」と言っていたが、飲むわけねぇだろ。どんだけ頭痛むと思っているのか。

 

23時、家まで送ってやって営業終了。

週の真ん中でお休みをもらっていると、まだ体力が保ってくれる。今後、そんなお休みの取り方もイイかもしれないな。

 

ところで唯一寝坊した次女ですが、一人でyoutube見ながらラジオ体操をしたとの事でした。


よく読まれている日記