toggle
2019-07-17

本読み

2019年7月17日(水)

朝寝坊。たしか一瞬起きれたはずだったのだが、ちゃんと目覚めたときには娘たちはみんな学校へ行ったあとだった。昨日の夜中に仕込んでおいたフレンチトーストは、食べてくれたのだろうか。

コロと散歩。コロもずいぶんとノロノロ歩くが、俺も足の爪が割れちゃって痛いのでちょうど良い。

 

ランチ、忙しいようなおヒマなような。今日は誰もカード決済もスマホ決済もご利用は無く。

猫たちもランチ。じょじょに母猫の大きさに近づいてきているクロとトラだ。

 

夕方、ここのところの「ダウンな気持ち」を引きずらせてくれた本を返す。いつかは俺の栄養になってくれるのかもしれんが、今は正直「読むんじゃなかった」というのが感想だ。

代わりに貸してもらった本はなかなか良さそうだ。読書もタイミングが重要で、特に俺のような「引っ張られちゃう」ような人間は落ちるときにはトコトン落ちてしまう。

夜営業は俺一人で。カミサンは長女の学校行事の説明会に出かけてくれた。

夕食後に三女はS社長からもらったスイカを。パパが魂売ってもらったスイカは美味いか?

 

本日の最後にようやくスマホ決済のお客様、隣のダイチが利用してくれた。ダイチの経営している美容室ではスマホ決済のお客様も多いらしく、色々と教えてもらった。

 

寝る前に三女と読書。イイ時間を過ごせた。


よく読まれている日記