toggle
2019-07-09

踊らされるなよ、俺よ

朝食時にニュースは見ない。

ろくなニュースは無い、映画なんかよりよっぽど「R指定」付けてくれよと思わせられる出来事ばかりだ。娘たちにはショッキングすぎる話が多すぎる。朝こそハートウォーミングな、子猫とかアザラシとかのニュースをしてくれよ。

だからわざと民放の「見てもなにも実にならない」ようなヤツこそを垂れ流すのが我が家の食卓。

東京で何が流行っていようと、それは無害だからな。

だのにてめぇ、この日テレ「ZIP」よ。よくも「夫はたまには食事も作ってくれるけど、片付けしないから余計に迷惑」とかいう特集組んでくれたな。見せたくないはずの小中学生の三人娘以上に俺が傷ついたわ!

「良かれと思って」頑張ってる人をくさすんじゃねぇよ・・・。これで「じゃあ俺もう、キッチン立つのやめるわ」ってなる人が増えるだろうが、ばかたれが。これのせいで「俺も料理してみようかな」って人を減らすんだよ。

と、普段以上にイライラしてしまった。寝不足だな。

 

2019年7月9日(火)

俺からの「60+15」という問いに対し、「それはねぇ〜・・・、ロクジュウジュウゴ!」と答えた三女に焦りを感じながら布団に入った深夜12時。

コロちゃんがうるさい。知らん勝手に鳴いてろ、こっちは「ロクジュウジュウゴ」だぞと思っていたが、やけにクンクンと悲しげに鳴く。

ん〜もぅ〜〜〜。と、深夜のお散歩。何か嫌な事でもあったんだろうか。

帰ってきたが、コロから「どうしても小屋では寝たくない」とイヌ表現され、今日は家にあげて玄関のところで寝かせた。

そして俺は寝たのは朝の4時だった。

 

それでも6時過ぎには起きて三人娘の朝食を作った。掃除もしたし、ゴミ出しにも行った。それから三人を学校に送って行ったが、カミサンは寝ていた。

 

ランチが終われば仕入れに行ったし、三女を迎えに行ってそれから次女も迎えに行った。

我が家の夕食は餃子を作った。その間、予約の電話やらもこなしながら。

ただ、カミサンは寝ていた。

 

ファッキンZIP。俺だってようやく「男尊女卑」の時代が変わるのは大賛成だ。でも、だからってかつての時代の「仕返し」って要るのかい?

争いを煽るな。いや、そもそも「争い」にするな。


よく読まれている日記