toggle
2019-07-04

トニーのメガネ

2019年7月3日(水)

トラも目ヤニが出ちゃったので、目薬を。ただもうコイツがむちゃくちゃに「ビビり」。

死んでしまったモモちゃんの倍の大きさがあるのに、抱っこしたらもう全然動かない。初めて2Fのリビングに連れて行ってみたのだが、知らない場所が怖いみたいでヒザの上から降りない。好奇心とかないのか?だらしないな〜、モモの分までたくましく育てってくれよ。

 

今日も新作作り。

ランチ終わり際に、オフクロがお店をやってた頃のお客様がご来店。「もう焼そば定食とかは無いのか〜」とおっしゃっていた。

というわけで、作ってみた。「焼そばゲティ」。

夜、後輩のショウが飲みに来てくれたので「おう、お前も焼そば食え」と新作の練習台。「このまえはラーメン食わせてもらいましたけど、今度は焼そばですか・・・」、こちとらあくまで田舎の喫茶店。イタリアンじゃやれないことを、ノールールでやってのけるぜ。

 

そのまま二人でしこたま飲んでバタンキュー。最近、ショウは飲んで泊まっていくのが定番になってるな。

 

2019年7月4日(金)

ランチ、ちょっとだけ忙しくなってくれた。

カウンターでは絶賛二日酔い中のショウが「じゃあ、今日はラーメンください」。今日も練習台になってもらった。いよいよ何屋さんかわからんくなってきたぞ。

 

俺の大事なブルートゥースのイヤホンが無くなった。探しても探しても出てこない、まぁ小さいものだからこういう事もしょっちゅうあるんだけど。

そうしていると次女が俺のブルーライト対策のメガネをかけて2Fのリビングへ、すぐにイヤホンを発見してくる。おお〜、すごい。さすが名探偵リコナン君。

「パパ、ちがうわよ。これは『トニー・スターク』よ」。恐れ入りました。そういえば、こないだ二人で観た『スパイダーマン』に使われていたホイットニーの『I will always love you』について説明してやると、「やばい、泣きそうだわ」と感動していた。ほんまお前とは話が合う。

 

夜、お客様の組数は少ないのにめっちゃ忙しい。

新作ドリンクがたくさん出てくれるのは嬉しいが、まだまだ練習が足りてない。完成に手間取り、提供するのにエラい時間がかかってしまう。こりゃあしばらくバタバタしてしまいそうだわ。

営業終了後、二人共グッタリ。そろそろ忙しい季節が来るぞ。


よく読まれている日記