toggle
2019-06-29

オープンキャンパス

2019年6月29日(土)

悲しみよこんにちは、今日からモモはいない。

それでも日常は続く。映画だったらエンドロールがあるのにね。

 

今日はお店を休ませてもらって、長女の進学のためのオープンキャンパスというのに出向いた。

 

家からクルマで40分のところにある私立高校。俺らがガキの頃には「泣く子も黙る」「大阪の暴走族の島根支部」「谷繁さんがゴルフクラブを両手にグルグル巻きにして駅前に立ってる」でお馴染みの、「品行逆方正」高校だったのだが、現在はまるっと方向転換に大成功されている。

最初に校長先生の挨拶があっただけで、あとは全て生徒さんによる学校紹介。先生というのは一度も出て来なかった、素晴らしき自主性であるなぁ。

長女が疑似授業に出ている間に、我々夫婦はブラスバンド部の部活紹介を体験。めちゃくちゃ素敵な、もはや立派な「ショー」を見せていただいた。

 

帰りの車中、カミサンが「ここ行きたい!」と言っていた。長女は「この前『私立なんて受かったら困る!』とか言ってなかったっけ」と笑っていた。

少し心が晴れてくれて、オープンキャンパスに行って良かったと思えた。

 

カミサンはお疲れが取れないようだったので、今日は夜の営業もそのままお休みさせて頂きました。

 

次女は今日はバレーボールの大会だった。応援に行ってやれずに申し訳なかった。

カミサンはもうそのまま眠ってしまい、起きて来なかった。今日はローストビーフを焼いたので娘たちと一緒に食べた。みんな何も喋らなかった。

 

勝手口にはシャム。モモを迎えに来たのか。


よく読まれている日記