toggle
2019-06-26

トリプルプレー

2019年6月26日(水)

始めてモモと二人で寝た。モモはスキあらば俺の顔の上によじ登り、耳をガジガジ、鼻をガジガジ噛んでくる。きっと母ネコのお乳を探しているんだな。まだ二人で寝るには早かったらしい。

 

で、全然寝れずに朝。眠い〜

 

ランチ後、本日は小学校の参観日。

今日は親も参加する「ドッジビー大会」が行われるらしい。ドッジボールのボールをフリスビーに置き換えたスポーツらしいのだが、全く想像がつかん。あんなもん当たったら痛いだろ?しかし三女からは「絶対にパパ来てね!」とせがまれている。眠いんだがな。

 

ランチ前の授業参観はカミサンに行ってもらったので、そっちのドッジビーはお望み通り俺が行く事にした。

なかなかに盛り上がっておる。

 

フリスビーなんて長らく放ってない。「こんな感じか?」と腕を振ってみたが、こりゃあ四十肩には最悪だわ・・・。

しかし、結果その「肩をかばう」というフォームがむしろ「スナップを利かせて」くれたようで、あんがい活躍できた。

 

たった一投で三人を同時にアウトにするという大技なんてしちゃったもんだから、三女が「ぱぁぱああああ〜〜〜〜!」と絶叫して喜んでくれていた。一人目以外は勝手にアウトになっただけなんだけどね。

帰ってからもカミサンに自慢してくれていたようで、俺も嬉しかった。勝手に父親株も高騰してくれて、次女からも「あれはスゴかった・・・」とお褒めのお言葉をちょうだいした。

 

ちょっと東京オリンピックには間に合わんようだが、今後「得意なスポーツは?」と訊かれたなら、迷わず「ドッジビーです!」と元気よく答えようと思います。

初めて四十肩に感謝したぜ。


よく読まれている日記