toggle
2019-06-23

自由研究について

2019年6月23日(日)

コロが「キューン、キューン」と鳴く声が聞こえる。

どうやら子猫たちがオフクロの家のテラスから脱出したようで、最も近くにいるコロ的には鳴かずにいられないらしい。「吠える」、じゃないところがお前らしくてイイね。

でもたしかに、子猫たちはまだお外に出るには早すぎる。コロが教えてくれたおかげで子猫たちを救出できたよ。

コロも「いや〜、イイ事したなぁ〜」って感じで遠くを見ている。ただ、今まだ朝5時半なんだよな・・・。お前のその「キューンキューン」なんとかしてくれ・・・。

今日は田んぼの水路の草刈り。

昨日はブレードでざっくり刈っておいたから、今日はロープで丁寧にやる。なんだこの「ブレード」だの「ロープ」だのの「業界用語」は?こんな言葉使いするようになってしまったのか俺は。

みなさんが草刈りに集合される8時半集合時間、それよりもずっと早い朝7時から俺は草刈りスタート(コロに起こされたりしたからね)。まぁまぁきれいになった。

終わってからカミサンと仕入れで広島へ。感じの悪いところのお店にも入ってしまったが、それもまた勉強。

夜7時帰宅。きつかった。

夜、次女と夏休みの自由研究について打ち合わせ。超盛り上がった。


よく読まれている日記