toggle
2019-06-22

草刈りなど

2019年6月21日(金)

仕事が終わってから、久しぶりに机についてペンと紙とで考え事。山積していると思われていた問題も、書き出してみれば「なんとかなるかもしれん」と思えてきた。夜中ずっと机にいるなんて何十年ぶりとかだった。

 

ランチ後、新作試作。カミサンがついに新しいパスタを完成させた。長かった〜。当店人気no.1の「たらこカルボナーラ」を越えてくれる人気メニューになるんじゃないだろうか。

しかしまだまだ半分も終わっていない。試作はまだまだ続く。

 

モモは食欲が出てきた。立ってエサを欲しがるほどに。

 

学校から帰った次女は『スパイダーマン ホームカミング』を視聴。これで次女もほぼコンプリート。「あぁ!これあのシーンじゃん!」とエンドゲームとつながる箇所で大感動していた。

長女はお勉強が得意、三女はゲージュツが爆発。そんな二人と比べて何かと「ワタシには何の才能もない・・・」と勝手に嘆いている次女だが、情緒の所はお前がイチバンだろう。「感動できる」っつーのも素晴らしい才能だぜ。ま、お前は我が家の「スポーツ担当大臣」でもあるのだがな。

 

夜はお客様とカウンターでダラダラと飲酒してしまった。

新作メニューが出来つつあり、大変うれしい。

 

2019年6月22日(土)

朝4時、コロがワンワンうるさい。

どうした事かと庭に出てみたが、別に変わった事は無い。ただ、モモがポツンと一人で座っていた。

だので連れて来て朝食。眠い〜。エサを食べたモモと一緒に二度寝。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。

キッズルームはなんと3回転という最高記録。くたびれた〜〜〜。

 

それから山の中に入っていって田んぼの水路の草刈り。もうフラフラ。足場の不安定なところでの3時間の草刈り、これが明日もあるっつーのがね・・・。

そんな「もう今日の分の体力は無い」という状態だったが、お店は夜も満席満席ありがとうございました。今週はけっこう頑張ったな。

 

三女がまたゲージュツしていた。子猫たちの家らしい。

 

しかし・・・。まだ「おうち」が書けんか・・・。


よく読まれている日記