toggle
2019-06-16

やっちまった

2019年6月15日(土)

早起きしてお弁当作り。長女の分。

今日は土曜日だが、参観日&進学説明会という事で長女は登校。がんばっていってらっしゃい。

 

そこから仕込みして掃除して、さて1時間半ほど余裕がありそうだ。「子供、お弁当」で1時間半ほどの映画を検索して出てきたのが『スタンリーのお弁当箱』。インド映画。

意地悪な教師にはイジメられるが、同級生たちからは大人気なスタンリー。小学校にお弁当を持ってこれないスタンリーは水道水で飢えをしのいでいたのだが・・・。って、なんじゃこのヘンテコな映画は!まぁインド映画ってのは年間約2000本制作されるらしいから、そりゃあ中にはこんなんもあるか・・・、とそろそろ観終わるかなって時にカミサンから「ちょっとは手伝ってよね」とくさされる。

 

お前が寝ている間にお弁当も作って掃除も仕込みもして、それでオープン1時間前に余裕をもって観終わる映画を観てたのに。お前は寝てたのに。本当は『クリード2』を観たかったのに、時間もあったけど余裕をもたせて短い映画にしたのに。

「スリップ」、というのは我々アルコール依存症の人間にとって最悪な「やめてたのに、再び飲み始めてしまう事」。せっかく2ヶ月半夫婦ケンカせずにやってこれたが、このヘンテコ映画をきっかけにスリップ。また以前の険悪なカミサンとの関係に戻ってしまった。

 

ランチ満席御礼。ありがとうございました。そんな中、急いで中学校の進学説明会へ。

しかし、フタを開けてみれば参加している保護者は15~6名ほど。たしかに内容も「いや、それぐらいは知ってるけどなぁ」という事ばかりだった。なんだよ〜。

 

夜も満席御礼。カミサンとの事もあったし明日は休みだしで、メチャクチャに飲んで酔っ払った(全部S社長の伝票につけておいた)。

 

2019年6月16日(日)

子供らは今朝はクレープ作りに挑戦らしい。おお、いいじゃない。楽しそうなのがイイね。

 

モモと遊ぼうと思ったが、母猫とひっついて寝ていたのでやめておいた。

 

それから久しぶりにジム。誰もいなかったので、「ぼぇぇぇ〜〜〜」と思いっきりえづきながらトレーニング。全盛期と比べたら全然持ち上がらない。体重も減ってる、はぁ〜。

下半身痛めつけてやったので、帰りは完全に「老人の運転」。アクセル踏むのも筋力がいるとよくわかるわ。

妹夫婦も子猫を見に帰ってきたので、夜はみんなでホットプレートで「お家焼き肉」にしました。


よく読まれている日記