toggle
2019-06-12

レモン酎ハイ

2019年6月12日(水)

終わり際に隣のダイチが来てくれてピザのテイクアウトをしてくれた。今から一杯やりながら映画観るらしい、イイなぁ・・・。

寝る前にTverを観ていたら千鳥の大悟が「ただレモン酎ハイを飲むだけ」という番組をやっていた。こんなもんオモロいんかいな?と思っていたが非常にオモロかった。俺も酎ハイ飲みたくなってきた。

 

爽やかな朝、みんなで朝食食べながら子猫と遊ぶ。学校行く前の楽しいひととき、酎ハイ飲まずに大正解。

目薬挿されて鳴く(泣く)モモ。そんな全身の毛を逆立てんでも。

しかし徐々に良くなっているので嬉しい。あとはたくさんミルクが飲めるようになったらイイのだけれど。

 

今日は北海道から従姉妹が姪を連れて帰省してきた。猫人気爆発。

 

ランチ終わってから新しいパスタの試作。担々麺風のクリームパスタ。「やる」のはほぼ決まっているのだが、まだレシピに改良の余地があるような。どうしたもんかいの。

 

夜、三女のお友達も来て、姪っ子と楽しく夕食。再び我が家と店が託児所になっていた。

全ての片付けが終わり、さぁ休もうと思っている(21時すぎ)と「今から10名で行きます〜」だって。そんなお電話をちょうだいしましたので、今から頑張ります。

ちょうど、美味いレモン酎ハイが作りたいと思っていたところよ。やったろかい!


よく読まれている日記