toggle
2019-06-10

家族会議

2019年6月10日(月)

他のクラスメイトは4時とか5時とかに起きて作るらしいが、次女はほぼ平常運転で起床。

今日は小学校の課題としての「自分でお弁当を作ってみようの日」。次女はチャッチャとお店の冷蔵庫のモノを使ってお弁当作り。プルコギピザ用のお肉を使ったみたいね。普段はお料理やお菓子作りが大好きなのに、これが宿題となるとやる気が出ない次女。超わかるよ。

月曜からみんな元気に登校できました。

 

モモちゃんには、昨日買ってきた哺乳瓶でミルクやり。でも全然飲まない、そしてなかなか風邪も治らない。この後カミサンとモモの二人で二度寝を楽しんでいました。

 

ランチ前に獣医サンに来てもらって、診察。コロと母猫と子猫3匹にお薬をもらったりしたのだが、今我が家にはペットが5匹もいる計算なのか・・・。まさかそんなお家になるとは夢にも思わなかったわ。

 

ランチ後、学校帰りの三女と一緒に図書館。三女は『わんぱくだんシリーズ』を全部読むらしい。イイぞ、楽しんでくれ。

 

夜営業。今後のお店の方針について家族会議。

難色を示す三女。

我が家の家訓は「チャレンジこそ人生」。新しい事に挑戦するのは苦痛を伴う、変化というのは受け入れるのには勇気がいるもんだ。

しかし、パパがここまで生きてきて思うのは「それでもチャレンジというのは面白い」。人生は一度きりではない、挑戦すればするだけその都度生まれ変わるのだ。

人生をフルで楽しむには、「現状維持」では物足りない。そこだけは欲深く生きていこうではないか。


よく読まれている日記