toggle
2019-06-09

マスター業と父親業と

2019年6月9日(日)

今日は定休日なので仕入れに。

カミサンは長女と、俺は次女とペアルックでお出かけ(三女は「ワタシ行かない!」とお友達のところへ遊びに行った)。

 

スタバの新作を飲むのは大事なお勉強。毎度思うが、スタバは高級なミキサー使ってるわ。材料は仕入れられても、あの高いミキサーはムリだ。

 

長女のお友達もついてきてたので、長女たちは別行動。カミサンが仕入れをしている間に、俺と次女はもうすぐ始まるプール用のバッグを探したりした。

なかなかお気に召すものが無く、イオンモールをグルグルグルグル・・・。水着もタオルも普通のリュックサックに入れて、そんで使い終わったらビニール袋にでも入れたらええんちゃうか?と言ってしまいそうだったがグッとこらえた。普段なかなか歩かんし、ま、イイ運動になったかな。安いのを買いました。

 

合間には猫グッズも購入。モモちゃんが心配なので、早く帰りたい。

 

行きと帰りの車内で、カミサンとお店の事のミーティング。しなくちゃならん話やタスクが山積みしているのに、いつも見ないふりをしてしまう。もっとこうしよう、ああしようと、けっこう建設的な意見が出たと思う。三女がいるとギャーギャー言ってくるので、今日は居てくれなくて助かった。

 

22時帰宅、クタクタ。その帰宅寸前で「あ、明日お弁当の日だわ」と次女、おいおいおいおい・・・。

今からもう少し仕込みして、それから2Fへ上がって休もうと思うが、この分だと多分明日持って行かねばならんのに「汚れたままの給食着」もあるんだろうなぁ。長女からは「次女の机の上に、金曜日に提出するはずの『運動会の感想』プリントもあったよ」という情報提供もある。

 

はぁ〜、がんばろう〜〜〜


よく読まれている日記