toggle
2019-06-05

次の目標を

2019年6月4日(火)

午前5時起床。今日は長女の中学バレーボール総体の日。

 

朝食の仕込み(たまごサンド&生ハムレタス)をしつつ、お弁当の段取り。

その朝食と同時進行しながら、母猫に気づかれないように子猫たちの寝床(旧コロの小屋)へ向かう。子猫のモモちゃんに目薬を挿さねばならんのだが、子猫たちに触ると母猫が怒るんだもの。目薬だっつーの。

母親の目を盗み、そっと子猫を誘拐。

目薬を挿し、子猫用ごはんをミルクに混ぜて与えると、モモはぴょんぴょんと元気に走り出した。おい、朝5時だぞ。だけど段々と元気になってきたな。動き回るから安心はできないけど、元気になったのは嬉しいよ。

とはいえ人間の親としては長女の朝食も作らねばならないし、お店の掃除もしなければならない。モモはパーカーのポケットに入れてお店の掃除などをした。みゅー、とか言ってたけどすぐ寝た。

 

7時。クルマで長女を中学校まで送ったのだが、なんら声もかけてやれず。カーナビのニュースは酷い事件の事ばかりだった。

 

お店の準備が一段落付いてからカミサンと隣町の会場へ向かった。

結果、県大会にはすすむことは出来なかった。

 

夕方から深夜まで、酔っ払ったS社長のお話を聞くというお仕事でお金を稼いだ。

負け犬は俺一人で十分だ。長女には次の目標を。


よく読まれている日記