toggle
2019-05-26

お休みの日

2019年5月26日(日)

寝坊。焦って起きて次女のバレーボール用のおにぎりを作った。

そうしているとみんなゾロゾロ起きてきて、カミサンが「あ、お弁当はお昼に持っていくから大丈夫よ」。なんだ、でも朝ごはんに出来るからちょうど良かった。

 

それから次女のバレーボールの練習に体育館へ。今日は父兄が寄って、体育館の床に新しいバレーボール用のシールを貼る。

 

しばらく練習を観てから帰ると、カミサンと長女がおやつのようなモノを作っていた。なんだろうか?三女が言うには「粘土と脳みそ」らしい。ポンデケージョとお汁粉でしょうが、お前はひどいこと言うね。

それからウェイトしたりルームランナーでTVer楽しんだりした。時間に追われなくて嬉しい。

お昼過ぎ。自分の部屋の窓を開けて、気持イイ風が通る中で読書。そのまま昼寝してしまっていた。最高のお休みの過ごし方の一つだな。

 

夜、ビール飲みながら夕食の準備。最近はカミサンが見つけてきてくれた、このカインズの軽い軽いビールがお気に入りだ。

 

サラダそうめんとおにぎり完成。豆乳で伸ばした麺つゆで食べたのだが、子どもたちにも好評だった。

 

夜中、カミサンと夏の旅行の計画。難しいわ〜


よく読まれている日記