toggle
2019-05-23

5月24日(金)はお休みです

2019年5月23日(金)

本日は臨時休業いただいて、次女の陸上大会の応援に行くことに。

臨時休業には非常に抵抗がある。この休み1つで、「お店の信頼」はどれだけ後退するかわからない。娘たちの行事に参加はしたいが、娘たちのためにも仕事はせねばならんのよ。

 

それでも「自信ある。見に来てほしい」との次女からのお願いがあった。ようし、よく言った。こっちだって応援したいんだ。

いろいろ段取りをつけ、長女の矯正歯科やらお店の仕入れやらもこの日に全てぶっこんで、お店を休んで応援に行くことにした。

 

次女からは「これを見に来て欲しい」というプログラムをもらっていたので、これを見ながらカミサンと段取り。ちゃんと○をしてくれている。12時半ね、オッケーオッケー。と、昨夜のうちに全ての準備を整えた。

 

そして朝、カミサンのスーパーファインプレー。

「ココは観に来てね!」と次女が蛍光ペンで○を書いてくれていたのは「走り幅跳び」。

幅跳び?え、お前「高跳び」で出るんじゃなかったっけ?

じゃあ、高跳びは・・・・・・、「9時」!?

 

え、9時?間に合うか?これで段取りは大幅に狂う。ま、でもこういうモンはなんとかなるもんで、お陰様で無事に間に合った。

さあ、次女よ。思いっきり飛べ!
リコ 高跳び

最後は引っかかっちゃたけど、結果は「邑智郡2位」。すごい!!!さすがはウチのスポーツ担当大臣だ!!!

 

その後カミサンは広島に仕入れ&長女の歯列矯正へ。俺はいったん家に戻り、また出向いてリレーや100mなどを応援した。たくさんの親御さんが応援に来ていたが、俺も来て良かった。仕事のマイナスは、今後頑張って取り返すよ。

 

夜。カミサンと長女はまだ広島だし、三女はおばあちゃんと楽しく過ごしている。

帰って来た次女になんか食べたいモノあるか?と訊くと「冷たいおうどんのスペシャルなヤツ」らしい。オッケーオッケー、作りましょう。

で、次女がバレーボールの練習に行っている間に仕込んでおいた。長芋、サラダ、納豆キムチの冷たいうどん。二人で今日のムービー観ながらの、楽しい夕食の時間でした。

 

さあ、この今日の「楽しかった分」を仕事で取り返さねば。

次女は「邑智郡2位」か・・・。パパは、どうだろうね。がんばらなくちゃね。


よく読まれている日記