toggle
2019-05-20

三女の成長

2019年5月20日(月)

今日は長女は振替休日。中間テスト前らしく、お友達もやってきてみんなでお勉強していた。あまりやってるようには思えなかったが、こういうのも楽しい思い出になる、良い良い。

 

ランチでは、昨日イベントで初めて行った美容室のオーナーご夫妻が来てくれた。モロに同世代で、お仕事やら子育てやらで話が盛り上がった。部活とか大変ですよね、ほんと・・・。

 

夕方。学校から帰った三女はとっととお風呂から上がり、おばあちゃんの家に向かおうとする。「ママ、これはおばあちゃん食べてもイイやつ?これは大丈夫?」と、アレルギー体質のオフクロが食べれそうなものをちょこちょこお皿に取って、今日はオフクロと夕食を楽しむつもりらしい。おばあちゃんが食べられるものをしつらえるの、お前は本当に優しく育ったね。パパ、嬉しいよ。

 

夜、おヒマ。おかげでずっと『ファクトフルネス』を読めた。人間は弱い。

今日はなにも無かった一日風だが、むちゃくちゃ腹が痛い日だった事をお伝えして本日の業務は終了といたします。


よく読まれている日記